2007年08月26日

やずやの千年ケフィアはカプセル入り

やずやの千年ケフィアを使用し続けた感想として、なんといっても一番嬉しいのは、カプセル入りなので手軽だって事なんです。

やずやの千年ケフィアは、伝統的な発酵食品「ケフィア」を

とにかく毎日続けやすくするようにと、メーカーであるやずやがカプセルにしてありますので、手軽にすぐどこでも飲むことが出来ます。


発酵食を食べようと、毎日ヨーグルトを食べていてもやはり飽きがきてしまいますし、一番お腹に効くのは多種類の発酵食品を取ることだそうです。

そんな方でもカプセルタイプの「やずやの千年ケフィア」なら、きっと続ける事が出来ると思います。「やずやの千年ケフィア」は、1日=約55円、約2.5kcal(1日2球目安の場合)ですので、通常のサプリメントよりずっとお得で助かっています。

やはり続けるものですからコストも気になるのは当然ですよね。


そして、なかなか普段の食生活の中で沢山の種類の発酵食品をとり続けるのは大変だと思います。

また、年齢を重ねるうちに体内に有用といわれるビフィズス菌は減ってくることは残念ながら事実なんです。

反対に、悪玉菌が増加してきます。これら悪玉菌を減少させビフィズス菌をふやし、胃腸の働きを正常に保つことによって健康促進をはかるのが理想とされています。善玉、悪玉菌については、皆さんもよくご存知の話だと思います。

複数の乳酸菌と酵母の共生発酵から生まれ、非常に栄養や整腸作用の効果が高いケフィアを粉末にしカプセルに詰めた「やずやの千年ケフィア」は、毎日手軽に発酵食品をとれるんですね。

「やずやの千年ケフィア」は、そんなコーカサス特有のケフィアを粉末にしてカプセルに詰め、フリーズドライで仕上げてます。他には一切無添加だということも安心だと感じました。


体内環境や腸内環境を整えてくれるので、万年便秘や下痢でお悩みの方は試されてみることをオススメします。


やずやの'千年ケフィア'/8月31日までのお届け物/やずやの発芽十六雑穀/気になっていること/最近ケフィアが気になる/デカすぎです! - 昨日の記録(9月1...
posted by yazuya1000 at 18:12| やずやの千年ケフィア特長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やずやの千年ケフィアを飲んでみました

話題のやずやの千年ケフィアを早速飲んでみました。


ケフィアとは
乳酸菌と酵母が共生する発酵食品とのことなんです。

詳細はやずやの千年ケフィアとは?を参照ください

香醋もにんにく卵黄も試していますが、やずやのケフィアはもう2ヶ月近く経ちました。

元々ヨーグルト好きな私ですが、カプセルに入っているため、あの良いニオイはしません。

効果のほどですが、お腹の整腸作用がすぐれていて最近では便秘もお腹をこわすこともなくなりました。

さて

★乳酸菌の力でできる食品の数々
ヨーグルト
キムチなど

★酵母の力でできる食品の数々
パン
ビールなど

これらももちらん話題になりましたし、とても効果は高いですが
私自身試した結果、このやずやの千年ケフィアが一番、私のカラダには
会っているような気がします。


ケフィアはヨーグルトに大変良く似ていますが

ケフィアは
乳酸菌と酵母で発酵させます(二つからなるので共生発酵といいます)

共生発酵させると
発酵が終わった時の菌数が一つ(単独)より数段多いのです。
 



千年ケフィアは
カプセル状になってるので飲みやすいことも私が気に入っている
理由の一つではあります。もちろん出張など外出先でも摂取しやすいのも大変な魅力だと感じています。

飲む目安は一日2粒でいいので、少しナマケものの私でさえ
健康維持のために、無理なく続けられるんです。
posted by yazuya1000 at 17:52| やずやの千年ケフィア特長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

やずやの千年ケフィアとは?

「やずやの千年ケフィア」

今、盛んにテレビCMを流し、非常に気になっている方も多いのではないでしょうか?

ケフィアとは、聞きなれない言葉で新鮮でしたね。

さて、それではケフィアとは何か?説明いたしましょう。

ケフィアとは、旧ソ連のカスピ海沿岸のコーカサス地方に伝わる乳酸菌と酵母で発酵させた、発酵乳の一種なんです。

一般のヨーグルトに比べ多種類の乳酸菌を加えて発酵します。
多種類の乳酸菌の内容ですが、乳酸桿菌・乳酸球菌、および特殊な乳糖発酵酵母からなります。

ケフィアのすごい特長としては、ヨーグルトよりさらに多くの乳酸菌やイースト菌、ケフィア菌を含み、とても体に良いこと。

聞きなれない言葉でしたが、既にケフィアは健康食として世界中で大人気らしいですよ。

多種類のアミノ酸を含む乳たんぱく質、ペプチド、カルシウム、乳脂肪、各種ビタミン、ミネラルなどが豊富に含まれていますから、これを聞いただけで体に良さそうだという事は分かりますよね。

昔から乳酸菌の健康効果は盛んに言われてきましたし、研究も盛んに行なわれてきました。

そして世界中で好まれてきた食べ物なのはご存知の通りです。

例えば、欧米のでは、サワークリーム、カッテージチーズ、ミルクですね。もちろん我々日本人も好んで食習慣に取り入れているものばかりです。

このケフィアは冒頭に書きました通り、コーカサスのあるロシアの家庭ではこれに加え、更にケフィアが食べられているんです。

そんなケフィアは学校での給食や、街中のスーパーマーケットでも当たり前に目にすることができるそうです。


ケフィアはヨーグルト同様に発酵食品ですが、乳酸菌の力ってますますスゴイと再認識させられそうな食品、それがケフィアなんですね。

posted by yazuya1000 at 18:35| やずやの千年ケフィア特長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。